毎日毎日あくせく汗かくほど

どもっ、試合前日はイメトレが止まらず、寝不足で試合に臨み気味なtetteleeeeee2011(゚∀゚)

 

日付変わって、本日はネオホッケーのリーグ戦!

 

の、前日、昨日って言ったほうが良いのか?フロアボールの練習!

 

2018/7/21 星ヶ丘練習

練習前の筋トレ&tetteleeeeee2011ササイズにてアップ開始

アブローラー

スクワット

腹筋①

背筋

腹筋②

腹筋③

腕立て伏せ①

腕立て伏せ②

腕立て伏せ③

 

自主練でのパス練習

空き時間、みんなシュート練習ばっかなんだよなー

パスとトラップできれば、なんとでもなるのに。。。

シュートはゴールに向かってパスをするだけ

なんて、誰かが言ってたよーな。

メッセージ付きのパスを出せるか、

メッセージを受け取って、次の動きに展開できるか、

コレ、大事よねー

 

スクエアパスからのシュート練習

パスをくれる相手

パスを出す相手

この2人を見るのは当たり前

1人飛ばして、次の人(クロスにいる人)を見てるかどうか。

パスを出した相手の人が、次に出す相手を探せているかの確認

そこまで気を使って、パスを出せるかどうかがミソだと常々考えてやっております

毎度みんなに声かけはしてるけど、時間が経つとやらない人の方が圧倒的。

んーーー、向上心が見受けられない。。。

めげずに声掛けし続けてやる。

 

4vs4のゲーム

普段のコートは5vs5なわけで、

1人減るだけで、戦い方って変わっちゃうよねー

2-1-2 or 2-2-1 のシステムが

1-2-1 のダイヤモンド or 2-2 の四角形

試合意識が難しく、練習用のゲームになりかけてて、正直ちょっとイヤ。

それだったら、

3vs3とかにしちゃって、

1人でもサボっちゃうと、結果に出るよー

的な状況作ってあげた方が、やるかなーなんて思ったり、、、

そう考えると、母校のS大学の環境って素晴らしいんだなと改めて実感。

 

最近のゲーム中の意識

ボールを持ち過ぎない

ドリブルは控えて、パス回しを意識

動き&パスの緩急

 

試合を意識した動きを常々したいんです。

練習の為のゲームじゃなくて、

試合の為の練習。

DFの仕方の話し合いはもちろんですが、

攻め方の話し合いができるチーム。

攻め方のアイデアを出し合えるチーム。

そんなメンバーと試合 練習がしたい。

 

自称DFWのtetteleeeeee2011、またまだ伸びしろですねぇ⤴︎

 

練習終わりの、自己満コラム的な感じで書いて行けるよーに「継続」します!

 

最後に、

 

本日も、筋トレ&tetteleeeeee2011ササイズの効果か、

「痩せたね」「カラダ締まったね」

のコメント頂きました!

 

おかげさまで、ヤル気倍増です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

ありがとうございましこ(`_´)ゞ