逞しさと 麗しさを 兼ね備え

どもっ、腰が痛い痛いの日々から脱出気味?風呂上がりのストレッチや針治療のおかげで、回復傾向〜tetteleeeeee2011(゚∀゚)

 

ってなわけで、調子こいて フロアボール リーグ戦出場してきました。苦笑

 

結果的に、大学生相手に3-2勝利。

 

強行出場した甲斐ありました。

 

ちゃっかり、2得点。笑

 

結果とマンオブも、しっかり頂きました。笑

 

まともに動けるメンバーは7人。+ケガ人2人。+キーパー1人。

基本フォーメーションは後ろから2-2-1。

後ろの2人とトップの1人は、ほぼ固定。水飲み休憩時にケガ人2人がひょっこり出場。

2列目は4人を2つに分けて2回し。

守りの時に、フォーメーションを2-1-2に変える、変則ルールを徹底。

この決まりごとが功を奏し、良い流れを作れた印象。

ケガ人2人のベンチからの声かけ、コーチングも良かったかと。

忘れちゃ行けない、キーパーのファインセーブも連発。

1ピリ目を0-0で終わらせる理想の展開。

 

2ピリ目は、予想どーりの味方のガス欠の始まり。

味方の人数、相手大学チームの人数の多さと体力を考えれば、何も不思議ではない。

なんとか持ち堪えたかったが、奮闘虚しく、0-2で2ピリ目が終了。

 

最後の3ピリ目。

ケガ人2人を通常出場させるスクランブル体制。

これで流れ変わった?開始早々1 点を返し、(tetteleeeeee2011が)、良い時間帯で同点。(tetteleeeeee2011が上手く敵を引きつけた)

決勝ゴールも良い流れのなかで決める展開。(もちろん、tetteleeeeee2011のゴール)

残りの時間、相手の猛攻を受けつつ、

どうにか時間稼ぎの相手コートでのボールキープ。

 

結果、3-2での逆転勝利を飾る。

 

他チーム予想では、うちらが勝つとは思わない中の、

ジャイアントキリングを起こしてやりました。

 

。。。やってやったぜ\(^^)/

最近、マンガのジャイキリハマった効果が出たようだ。笑

 

人数少ない中でも、

攻守の戦術理解と決まりごとの徹底

1vs1で、簡単に負けない、中に切り込ませない

上記の確認 声かけを試合中絶えず続ける

 

これやるだけで、チームが上手く回った印象。

 

また、ケガの功名?ではないけど、tetteleeeeee2011自身のプレーヤーとしての考え方も良い意味で吹っ切れた感がありました。

昔みたいに、動き回れるカラダや体力があるわけでもないのに、同じようなプレーをしようとしてもできるワケもなく。

体力はないけど、経験はあるわけで。

試合の流れを読むこと。

状況判断の質を上げて、先読みの動き方。

。。。ケガしたおかげで、プレーヤーとしての幅を広げることができた印象。

また、通常DFだけどチーム内得点王のtetteleeeeee2011が1トップやるのも作戦じゃない?笑

 

こんな感じで、強行出場した中 収穫の多い試合だったと大満足。

 

これに奢らず、日々精進が大事。

 

その前に、ケガの完治が先か。苦笑

 

f:id:tetteleeeeee2011:20180924173335p:image

 

久々に、大当たり引けた\(^^)/