想いはグルグルまわって

どもっ、腰痛?足の裏側の張り?相談した結果、そうだ!カラダを動かそう⤴︎しっかりフロアボール練習してきたtetteleeeeee2011(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎おかげさまで、練習後のダメージが。。。

 

tetteleeeeee2011の腰痛?巷で有名なようで、

 

チームメイトからは

「痩せたのに腰痛くなるの!?」

「あんなに筋トレしてるのに、痛いとこあるの!?」

「夜飯は、豆腐しか食べてないの!?」

などなど、色んなお声掛けが。

 

痩せると腰って痛くなくなるの?笑

筋トレしすぎ?

夜飯は、豆腐がメインです。笑

 

オーバーワーク?の疑いも。。。

上手くカラダと付き合わなければ。

 

筋トレメニュー

スクワット×15

腹筋①×20

腹筋②×20

キャストポーズ?腰ストレッチ

腹筋③×30 2セット

腕立て伏せ①×20

腕立て伏せ②×20

棒トレ 30秒 3セット

 

練習メニュー

2人1組、縦パスしながら進み、ハーフコート超えたらシュート

前後に分かれるわけで、

パスに固執しすぎて、進行方向や1番大事なゴール シュートコースを意識する人が少なかった。

カラダの向きを変えるだけでも、違うんだけどな〜

練習の為の練習になりがち。試合、攻め、シュートをもっと意識しないと。

 

ゲーム 4vs4

↑の練習成果を出す為、ボックスのフォーメーション。

しかし、フォーメーションの意識は低く、練習成果は見られなかった。。。

縦パス機会がほぼほぼ無し。

そもそもフォーメーションを意識した動きが少ない。

小学生のサッカーのように、ボールがあるところに群がる。

ボールを持った味方に対して、もらう動きが少ない。

組織 チームで戦うスポーツだということをもっと認識させないと。。。

1つのプレーに対して、もっと噛み砕いて説明をする必要有り。

上手い人のプレーを見て真似することも大事だけど、上手いプレーヤーが砕けた話し合い、動き方 ボールの持ち方 シュート パスのタイミングのポイントを共有させなければならない。

 

 

練習の度に、やりたいこと 修正点がイパーイ。

 

良い意味でやり甲斐アリ。

 

tetteleeeeee2011、まだまだ伸びしろですねぇ⤴︎(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

足の付け根の張りが半端ない。

明日の寝起きが不安Zzz

 

f:id:tetteleeeeee2011:20180802233853p:image

 

ベガっ太ズルイよなー

こんな立ち回りができれば、女の子に触れられるのかな?笑