野暮だから言いたくも無いけど ねぇ そろそろ

どもっ、朝から 我らがベガルタ仙台 西村くんの電撃海外移籍のおかげで、

 

f:id:tetteleeeeee2011:20180827205929j:image

 

買ってきましたよ!今週末がラストかな?

ベガルタから世界へ\(^^)/

応援してます!!tetteleeeeee2011( ̄∇ ̄)

 

 

昨日はネオホの市内リーグ戦。

普通に歩けない腰の状態の中、

会場行って、人足りないって分かれば、

出ない理由が見つからない。

動けないなりに動きます!の一言添えて、

試合に出場。

混成3試合は半分ずつ出て、1試合半分。

男子3試合は8分ハーフをフル出場。

トータル 2得点6〜8アシスト?

ケガ人なのに、結果残してやりました。

最初の試合で自分に見切り。

シュート打てないから、パス役に回ろうと。

結果、中学生にお膳立てしまくってチームとしても上向きに⤴︎

頭使ってのプレーに徹せたかと。

できないなりにプレーしたおかげで、カラダへの反動が半端ない。。。

大人しくして治さなネバタ。。。

 

昨日のリーグ戦で感じたこと。

ボールを持つことを恐れてる人が多すぎる?ボールの扱いができないからかな?変なカタチ、場面でのボールロストが多すぎ。

ネオホの狭いコートでのドリブル突破 スピードを生かしたプレーは必要なのか?個人的に、トラップ パス ボールキープ ができればスピードは必要ないと感じる。タイミングをずらせるかどうか。もちろん、ボール保持の時間が長引くと良いことはない。

ボールを持った人の動きが縦しかない。360度動ける状況。前だけじゃなく、後ろ 横 斜め 動き方は無限大。みんなゴールに向かってしか動かないから、まるで小学生のサッカーのよう。

ルールの理解度が低すぎる。同じファウルを何回やれば気が済むの?何度も同じカタチで笛を吹かれるのなら、気を使ってプレイするべき。頭を使わなさすぎ。練習時から意識しなさすぎ。そもそも練習してる?練習不足?

審判の質が低すぎる。真面目に取り組んでいるプレーヤーに対して、審判のやる気 意気込みが低すぎる。試合も選手もコントロールできなけりゃ、試合もぶち壊し。試合まるまる損した気分。→この問題、しっかり取り組まないと県内のプレーの質に関わってくる。

 

んーーーっ、箇条書きにしてくと、

プレーヤーのルールの把握が低すぎる

のかな?と感じる。

フロア ネオホ 併用している人が多い現状、ルールの線引きはハッキリ行わないといけない。

それには、どちらもプレーしている人のルールの理解度を上げることは必須。

また、上記の人をコントロールできる自信と発言 行動ができる審判も必要。

じゃないと、せっかくのリーグ戦もフラストレーションだけ溜まる場になってしまう。

 

急には変われないけど、少しずつでも変えて行かなければ、良い方向には絶対進まない。

ネオホもフロアもシーズン半分は終了したかな?時間を無駄にしない為にも、嫌われようが何しようが、発言 発信することを止めずに 自分の意見を主張していく。

。。。そのためにも、まずはカラダを整えないと。。。

 

やる事 やりたい事は たくさんありますね!手応えあり!!

 

f:id:tetteleeeeee2011:20180827212911j:image
f:id:tetteleeeeee2011:20180827212919j:image
f:id:tetteleeeeee2011:20180827212915j:image

 

覗きの参考になります!笑