ため息まじりのバラードじゃ踊れない

どもっ、足の間にクッション挟んで横向き睡眠により寝起き快調⤴︎がっ、昼間に腰やらかして±0。むしろマイナス。。。ガッデム!tetteleeeeee2011_:(´ཀ`」 ∠):

 

腰痛との付き合いが相変わらず下手くそ。

寝る前は「腰痛」のキーワードを頼りにネットサーフィンZzzおかげさまで寝不足気味、、、The悪循環\(^^)/

 

。。。ガッデム。。。

 

腰は痛いが、ストレッチとSHOCK療法に期待!

ってことで、こんな状態にも関わらず練習へ。

 

不得意なストレッチからスタート。

ハムストリングの張りがパネェ。。。

とりあえず練習参加

3人1組で縦パスと横パスをしながら、相手コートへ。ハーフ越えたら、シュートしよ。っていう練習。

まずは、パスの質 精度が低い。前に行きたい 自分勝手のパス 動き が目立ち、味方への思いやりの動き パス が見受けられなかった。

パス練習が単純に足りない。

パスに固執しすぎて、シュートも打たなきゃカラダの向きも攻める方向に行ってない。

何のための練習?シュートのバリエーションを増やす練習だよね?あれっ、シュートの意識みんなある?そんなに近づくシチュエーションってある?。。。どこまで考えながら練習に臨んでいるのだろう。。。

腰の具合を気にして、女子チームのサポート。

男子相手に人数多い状況で戦えたせいか、割と攻めれた?シュートに繋がるパスは乏しいイメージ。新人2名に動き方を教えれば、もっと出来るイメージ。動き方の共有が大事。

男女混成ゲーム → 腰限界のため審判。

全体的にボールを持つ時間が長すぎ。

展開がドリブル突破しかなかった。

走りあいになったら男子が勝つの当たり前。

の割に、パスコースが探せずボールを持ちすぎ流れが悪くなる。

パスを引き出す動きも少ない。縦に走る人ばかり。横 斜め 前から後ろに戻る 動きの乏しさ。360度動けることをもっと理解するべき。

カウンターの質。無理なシュートを打ってもカウンター返しを喰らうだけ。味方がいなけりゃ、セカンドポケットでのキープや時間を作るためのドリブル 味方を囮にして、自分がシュートを打つ など、引き出しはいくらでも考えられる。

ボールが来たから打つ!だけでなく、試合の流れを読む力もつけていかなければ、ワンランク上には行けないかと。

 

。。。腰が痛い。。。苦笑

おかげで、いつもと違う目線で練習に参加できたかと。

、、、いつもと同じ感じか?笑

 

感じたこと、思ったこと、記録して 共有して 修正して 実行する ことが大事。

 

ちょいと違うけど、PDCAってヤツかな?

 

まだまだ伸びしろですねぇ⤴︎

 

。。。まずは腰痛との戦い。

 

f:id:tetteleeeeee2011:20180809231534j:image

 

やっとスタバの桃のヤツ飲めた。

 

コーヒー要素一切なし、桃の飲み物でした。

 

、、、予想外。苦笑