今日一日の終わりに 君と眺めた夕日

どもっ、本日フロアボールリーグ戦!暑さよりもヘルニアの痛みが心配だったtetteleeeeee2011(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

とりま、試合は走りきりましたが、

vsS大学

2-7(0-3,2-2,0-2)

数字で見ればボッコボコ

昨年度日本選手権準優勝チームに一矢は報いたものの、満足いく結果は得られませんでした。

 

まずはじめに、

試合に向けたコンディション調整が個人的に×

ヘルニアになってしまっている腰は仕方がない。事前のケアをするしかないのだから、、、仕事柄の長距離運転にとどめさされたなーーーっ、言い訳しても仕方ないか、自分の準備、不準備。。。

チームとして、

ポジションやシステムの統一はあったものの、コートに立った時、プレー中の、戦術理解が皆無。。。MTGの意味ーっ!プレイ中、決め事が守れないのは、理解してないってことだよねーっ!?分からなければ分からないと言ってくれ、、、言えない雰囲気を作っていたか?そこまで気配りができなかったtetteleeeeee2011の周りを見る余裕が足りなかったか。。。ガッデム。

ボールを持った味方に対して

ボールを引き出す動き、貰おうとする動き、距離が遠すぎる、フォーメーション?ポジション?にとらわれすぎ、味方を追い越すフォローの動き、、、

足りなかった。準備ができてなかった。動けなかった?走れなかった?理解してなかった?声かけ、指示出しができなかった?。。。これもtetteleeeeee2011の気配り不足か。。。ガッデム。

個人としてもチームとしてもシュートが少なかった。打たなきゃ入らんですよ。

初のポイント0。。。ガッデム。

 

課題

コート内での声かけ、指示出し 周りの人にどう動いてほしい、どういうボールが欲しいかの要求

アグレッシブなポジションチェンジ フォーメーションにとらわれすぎない、ポジショニング、あの人がここにいるから、俺がこのポジションに入れば、形は崩れないな という理解

1vs1の質 攻めなら、シュートを打つ、パスを出す、キープする、ファウルをもらってリスタートを獲得する。守りなら、シュートを打たせない、パスを出させない、中に切り込ませない、ゴールから遠ざける、ボールカットする。

 

体力 技術は当たり前。自分たちより若い相手と戦うなら、頭も使ってIQフロアボールもしないと戦えない。

反省会をこのまま終わらせるのではなく、修正できるような取り組み、新しい目標として実践しないと意味がない。

連合チームの悪いところは、反省会で終わってしまうところ。

改善点は山ほどあるのに、ひとときの反省であたかも修正した気分に浸ってしまう。人の動きや行動は、そう簡単には直せない。反復しての取り組み、改善があって、試合でその成果を出せた時の高揚はたまらないのに。

 

「tetteleeeeee2011が攻めてきた時が怖い」

 

相手チームの1人に言われました。

tetteleeeeer2011個人的には嬉しい言葉

チームとしては悔しい言葉だと感じています

 

「あのチームの攻めは凄い」

 

言わせてやりたい言葉。

 

個人としてもチームとしても、まだまだ伸びしろですねぇ⤴︎

 

f:id:tetteleeeeee2011:20180729183514j:image

 

軽めの熱中症かな?頭いてぇーーーっ、

 

水分とって、大事にしまーʕ⁎̯͡⁎ʔ༄